スポンサーサイト


    NECが生み出したスマホの新たなる充電法

    「新たなる」というと少し大げさかもしれませんが新しいといえば新しいと思います。

    一体何かというと「ルーターで充電ができる」んです。

    ルーターといっても自宅用じゃありませんよ?普通に充電しろよって話ですからね。

    NECから8月1日に発売された「Aterm(エーターム)MR01NL」という商品にその機能が付いています。

    つまり、持ち運びができる便利な「モバイルルーター」に「スマートフォンへの電力供給機能」を付加させたということです。モバイルルーターに充電機能が付くのは初めてですね。

    Aterm(エーターム)MR01NLの機能としては
    ルーター機能・・・スタミナバッテリー搭載により約6時間の通信が可能
    バッテリー機能・・・最大2回のフル充電が可能


    Atermモバイルルーター


    ちなみに、スタンバイ状態では約250時間、無線LAN端末がアクティブになるとオートで復帰するスリープ状態では30時間の連続起動が可能となっています。
    6時間の連続通信はかなり長いですよね。省電力モードも多数用意されているようですしバッテリー面は問題無さそうです。

    また、「AtermらくらくQRスタート」が無償提供されているのでスマートフォンやタブレットの接続が非常に簡単となっています。



    通信契約面についてですが
    初期費用は0円・月額利用料は税込3980円からとなっているようです。

    バッテリーとルーターの一体化・・・便利といえば便利ですよね、使うかどうかは別として(笑)
    私もスマホ用のバッテリーを持ち歩いていますがこれが割りと面倒臭い。
    私が使っているのは「PowerBankMP-5000(5000mAh 2ポートUSB出力) 」というモバイルバッテリーで見ていただくと分かりますが家電量販店でよく見るバッテリーよりは少し大きめです。
    フル充電2回は欲しくてこれにしたのであまり不満はないのですが・・・

    そう考えるとこのNECの商品便利なのかも・・・?
    バッテリー機能があって困ることは特に無いでしょうし。

    ただ、充電機能使いすぎてルーター使えなくなったら元も子もないですけどね。
    多分私みたいな人間はこのルーター買ってもバッテリーもう一つ持ちますね(笑)


    結果、スマホとネットを外でフルに使いたければ多少の荷物は仕方ない!


    ・・・ん?なんか主題が大幅にずれましたね。
    では改めまして・・・

    結果、Aterm(エーターム)MR01NLは便利だと思う人には便利!

    当たり前だw
    スポンサーサイト

    この記事へのコメント

    トラックバック

    URL :

    プロフィール

    スマートメガネ

    Author:スマートメガネ
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
